2021年11月

ロームシアター京都

久しぶりの京都です、なかなかホール現場がなったのでワクワクしました。新妻聖子&サラ・オレインConcertです。

大阪への音響増員の帰りです

御堂筋沿いの会社での配信業務でした、あまりに綺麗なのでパチリと1枚撮りました(笑)
もう12月に入りX’masムードですが、コロナのおかげで素直に、はしゃげないのが残念です、帰りに一杯との気分にもならず、直帰です

音響増員に行ってきました

長居公園にあるヤンマーフィールドで行われたラグビー試合、大阪の音響会社STAX様からお声がけを頂き音響オペレートをさせて頂きました。やはり違う会社に伺うと色々と勉強になりますね

ミント寄席

神戸のランドマーク「ミント神戸18Fミントテラス」で開催されたラジオ関西寄席アネックスです、出演者は「桂春蝶」さん「笑福亭笑利」さん。神戸の夜景をバックに落語とは…神戸らしいですね。弊社は、音響と照明を担当させていただきました。

分配ケーブル作製

Music Barの音響卓が、音が詰り交換する事になった、緊急事態宣言中はお店の営業を行っていない、梅雨時期による湿気が原因と思われる。このHPでも何度も機器を守る為に除湿や乾燥剤などと伝えてきた、予算がない為にモニター4系統から1系統の音響卓に変更したため、各プレーヤーのモニターへ送るのにグラフィックイコライザーOUTに4パラケーブルを使用した。

 

新西宮ヨットハーバー夜の部

夜になると、ヨットハーバーの桟橋に灯りが灯ります、演奏者のお嬢様達も衣装替えをしてのライブ…とても雰囲気が良いですね~クライアント様、お客様にも喜んでいただいたとメールを頂戴しました。嬉しい限りですね、人様に感動して頂ける事、ますますの自分努力をします..だからこの仕事はやめられません!

新西宮ヨットハーバー昼の部

演奏者の背中にヨットが見えます、本当はクライアントのヨットをバックにコンサートをする予定でしたが、あいにくの雨☔、ヨットハウス2Fでの開催です。弊社は音響&照明を担当させていただきました。とても可愛らしいお三人のお嬢様です。

ライブも4日目です)

本日は、昼ライブは「佐々木秀美」さん、夜ライブは「渡辺歌子」さんの2本立てです。昼ライブが終われば夜ライブのリハーサルと慌ただしく時間が経ちます、ライブハウスのオーナーが「はり重」でカレーライスでも食べておいでと言われピアニスト石田美智代さんと一緒に、久しぶりの味で美味しかった。

現場が増えてきてトラックが走ります

この11月は現場仕事をたくさん頂いております。特に東京からの依頼が増え、それも懐かしい方からです、人生は何周かすると言いますが、今が30年の一回り時期なのかも…しかし嬉しいことです。それと、昨夜「菅原洋一さん」のライブだったのですが、音響屋人生の中で初めてお客様(ご来場の)からご祝儀を頂きました。これも良い事の兆しかもしれません。精進して頑張ります。

2021ボジョレヌーボー祭り(ART-CLUB)

本日(11/17)から始まったART-CLUB心斎橋のイベントです、弊社は音響オペレーションを担当させて頂き、今夜は岸本悟明さん(Vo)、藤井晴世さん(Piano)で大盛況でした、明日(11/18)は大御所、菅原洋一さんです、そして11/19は中村ヨシミツさん(Guitar)11/20はお昼のステージは佐々木秀美さん(Vo)、夜は渡辺歌子さん(Vo)と素敵な歌手の皆さんです。