2021年08月

フォークリフト運転技能講習合格です

フォークリフトの技能講習を受けてきました。イベント会場などで運転が可能となりスピーカーの積み上げなどが「楽」にできます。コロナで時間があるときに今後に必要であろう免許が所得できて良かった。

078KOBE×ハーバーシネマ

本来は8月13日から15日まで開催される予定のイベント、雨天の為2日間が最終日の15日のみとなりました。場所はモザイク東の高浜岸壁です。写真にはポートタワー・ホテルオークラ、そして青空に雲、ここが神戸というのにふさわしいです。映画はロケ地を神戸で行った「ウルトラセブン」です。

 

音響機器メーカー「TOA」がスポンサー協力

TOA TYPE-CとZ-DRIVE F1/L1を提供していただきました。弊社もTOA Z-DRIVE F1×16 L1×8を所有しておりました。とにかく重いスピーカーでしたが、今までのTOAスピーカーイメージを変えるとても良いスピーカーでした。

JR摂津本山駅すぐライブハウス「サンジャン」

立地は抜群、JR摂津本山駅北口を出て徒歩30秒、近くには阪急岡本があり商業施設もたくさんあり時間を有意義に使えます。さて写真の通りグランドピアノがあります。音響設備は弊社で工事を行い必要な機器のみを入れています。満員で50名程度ですので30名くらいが丁度いい感じ、アコースティックなコンサートやJazzやシャンソンなどには抜群ですし、生ピアノのがあるのはとてもGood、ぜひご利用ください

第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」

和歌山城前のけやき大通りで開催、全国の高校生(北海道~沖縄)が集まり演奏しながらの行進、なんとマイクアレンジからアナウンスまで全て高校生が行います。私たちは音響ミキシングするのみです。大変だったは仕込時間が少ない、15時に道路を通行止めにして16時からリハーサルの予定が通行止めは20分遅れ、40分間の仕込みになりもう汗だく…でもすべてが終了した時の高校生の笑顔を見たら私達はやっぱり頑張らないとイベントは成功しないのだと思いました(汗だく)

声を確実に届ける事が宿命

イントレ、黒紗幕は弊社の所有物です。TOA HX-7B×2+EAW SB1000×1の組み合わせで吊っています。会場が体育館の為とても響きます。如何に議長及びおしゃべりになる方の声を鮮明に届けるかがこの仕事の「きも」です。株主総会を無難に終わらせるには音響もとても大切なセクションです

名器 松下通信工業製「RAMSA A200」

パナソニック守口工場でのお仕事です。やはりスポンサーへの配慮としては「RAMSA」です。名器ですね~余計な音が無く、しっかりと出てくれます。故 松下幸之助様がBOSEを見て「うちにはこういう物はないのかね」の一言で開発製造されたのが「RAMSA」です