2021年10月

ワイヤレスマイクを使った現場(2021/10/30)

久しぶりにワイヤレスマイクを多く使用したアートフォーラム現場です。感染対策と講演からパネルディスカッションへの転換などを考えすべてワイヤレスマイクとなりました。

 

 

ディナーショーが始まる(2021/10/27)

やはりどんなショーでも必ず舞台美術が必要です、照明で変化をつければ随分とカッコ良くなります。せっかく開催するのです、お客様に喜んでいただきましょう!

ふれあいフェスティバルin神戸 SSG-Stage

メリケンパークで開催された「ふれあいフェスティバルin神戸」、学生で企画・運営・司会を行なった現場です。音響も神戸電子専門学校の学生と共に作業をしました。秋晴れでフレッシュさが満載です。

 

MIDAS PRO2C 久しぶりの登場

緊急事態宣言が解除された。やっとイベントが始まり久しぶりにインプット数の多い現場です、湿気から機材を守っていたので、どの機器も完全駆動で良かった!幾度か弊社HPで除湿の記事を書いてきました、いざ現場に行くと機器内部が腐食してノイズが出たり正常に起動しなかったりが起きたら大変!チェックしてください。まずはダイレクトボックス、そしてマイクロフォンのウィンドスクリーンです。

やっと2tトラックが2台駆動

緊急事態宣言が解除され現場が少しずつ戻ってきた、2tトラックが2台出るのは本当に何か月ぶりだろう…嬉しい…やはり現場はいいね❕コロナ第6波が来ないよう祈るしかありません❕

ハーバーランドの日イベント

晴天に恵まれ、ここぞ神戸という景色、ポートタワーにホテルオークラなかなかです!QSC KW153+KW181をメインスピーカーに、風を通して元気良く鳴ってくれました、コロナも終息してドンドン活躍したいですね

新製品 同軸スピーカー YAMAHA CHR12M&DHE12M

YAMAHAから同軸スピーカーが10月より発売されました。早速デモ機をお借りする事ができたので、10月1日に芦屋神社でLeft Aloneが主催された「近藤房之助 Live Blues Night」で使用してみました。さすが同軸スピーカーで音がズレないのととても聞きやすいしフロントの音と混じらずにモニタリングができました。CHR(ノンパワード)DHR(パワード)どちらも使用しましたが、なかなかGoodです、価格帯の手頃なので売れるんじゃないですか!